• お知らせ

株式会社三菱化学生命科学研究所との 遺伝子破壊マウスの使用権許諾に関する契約の締結について

平成17年9月29日
各 位
熊本県上益城郡益城町田原1155-5
株式会社トランスジェニック
代表取締役社長 是石 匡宏
(コード番号 2342 東証マザーズ)
(連絡先)経営企画室  鍬崎 暁子
電話番号 092-736-8010
株式会社三菱化学生命科学研究所との
遺伝子破壊マウスの使用権許諾に関する契約の締結について
 当社は、保有する遺伝子破壊マウスに関する情報を非独占的に提供しておりますが、平成17年9月29日に、株式会社三菱化学生命科学研究所(東京都町田市)と特定遺伝子破壊マウスの使用権許諾に関する契約を締結いたしましたのでお知らせします。

当社は、可変型遺伝子トラップ法により作製した遺伝子破壊マウスのライブラリーを蓄積し、そこから得られる生体における遺伝子情報を製薬企業や研究機関等に非独占的に提供しております。

この度、株式会社三菱化学生命科学研究所と平成17年9月29日付けで、特定の遺伝子破壊マウスについて使用権許諾契約を締結することができました。現段階において当該遺伝子ならびに遺伝子破壊マウスの機能や有用性については未知でありますが、当該契約に基づき、株式会社三菱化学生命科学研究所が今後これを用いて各種研究開発を行うことにより、新規の遺伝子機能が解明されることが期待されます。

なお、当該契約が当社の業績に及ぼす影響は未定でありますが、現時点において平成18年3月期の業績予想に変更はありません。
以上