• お知らせ

JSW Research社(オーストリア)と業務提携を行うことに合意

平成17年11月7日
各 位
熊本県上益城郡益城町田原1155-5
株式会社トランスジェニック
代表取締役社長 是石 匡宏
(コード番号 2342 東証マザーズ)
(連絡先)経営企画室  鍬崎 暁子
電話番号 092-736-8010
JSW Research社(オーストリア)と業務提携を行うことに合意
 当社は、平成17年11月7日、病態モデルマウスを用いた受託サービス等、当社のサービスラインナップを拡充するため、JSW Research社(本社:オーストリア、CEO:Dr. Manfred Windisch)と同社が取り扱う製品及びサービスに関して業務提携を行うことに合意しましたので、お知らせいたします。

当社は、遺伝子破壊マウス事業において、遺伝子破壊マウス及び遺伝情報を国内外の製薬企業や大学、研究機関等に提供しております。JSW Research社は、オーストリアに本社を置き、ヨーロッパにおいて中枢系疾患(アルツハイマー、パーキンソン病)に特化した前臨床及び臨床試験等の創薬開発に係る受託試験事業を展開しております。

この度、当社は平成17年11月7日付でJSW Research社と同社の取り扱う製品及びサービスに関して業務提携を行うことに合意し、日本、中国等においてマーケティング活動を開始いたします。これにより、当社の創薬サポートビジネスのうち、中枢系疾患領域において、より高度なサービスを提供することが可能になります。

また、当社は、創薬サポートビジネスに加え、自社保有する遺伝子破壊マウスなどの生命資源を利用した創薬研究への展開を模索しております。JSW Research社の保有する中枢系疾患に特化した特異な薬理評価系や病態モデルは、こうした取組みにおいて重要なツールであり、今回の業務提携を足がかりとして、創薬研究への展開を模索していきたいと考えております。

なお、当該合意が当社業績に与える影響は未定でありますが、現時点において平成18年3月期の業績予想に変更はありません。
JSW Research社の概要
設立 1999年9月
資本金 1,323,000 USドル
本社所在地 オーストリア
CEO Dr. Manfred Windisch
業務内容 中枢系疾患に特化した医薬品研究開発
各種受託事業(前臨床試験受託、臨床試験受託等)
URL http://www.jswresearch.com
以上